
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

1/11 オッシャーー!!!釣れました

ニゴイが

でも、連続ボウズ記録は31でストップです。

(バスはまだ釣れてないけど・・・)

 

場所:ok

水温:8.0℃

ルアー:パワーホッグ4in、ドライブスティック、レアリスシャッド

アクション:ボトムパンプ、リフトアンドフォール、ポンプリトリーブ

時間:12時~16時

 

今までのズル引きでは釣れないと思い、新しいアクション、キャスティングの練習をしようと家から近いエリアに行ってきました。

アクションはパワーホッグのボトムパンプ、リフトアンドフォール、キャスティングを練習してきました。

途中でメインベイト?のワカサギにあわせてシャッドをポンプリトリーブすると

すぐにバイトがありましたが合わせられず、

気を取り直してやり直すとすぐにまたバイトがあり、今度はしっかりと合わせることが出来ました。(初めてしっかり合わせられたかも)

上がってきたのが写真のニゴイです。バスではなかったけど、久しぶりに釣れて興奮しました。

それにしても今まで自分の好きなズル引きで3ヶ月やってきたけど、今回新しく

ベイトに合わせてシャッドに変えて成果が出たということはやはりベイトに合わせて

ルアーを選択、水温などに合わせてアクションを変えることが大事そう。

これから意識していきたい。

釣れたシャッドは残念ながら根掛りしてしまったので、帰りにシャッド買っちゃいました。

f:id:uraurarara:20160111201708j:plain

f:id:uraurarara:20160111201721j:plain

f:id:uraurarara:20160111201732j:plain