
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

1/16 52cm

f:id:uraurarara:20160116143839j:plain

の鯉が釣れました。背びれに針がかりしていましたが、引きと粘りがすごかったです。

(ぐんぐん引いて、バレないかドキドキ)

ソウルシャッドです。
先週から鯉はシャッドに反応が良いですね。
場所:sa
水温:7.4°C
時間:13時〜17時
ルアーはシャッドとパワーホッグのボトンパンプで行きました。
シャッドはポンプリトリーブでサスペンド中に反応ありますがワームへ反応が無い。
今の水温に合うワームってなんだろう?
アクションは何が良いのかな?
考えてみたいです。
シャッドは1.5m潜行品ですがボトムゴリゴリです。やっぱりどこも浅い。
特に崎浜は根掛かり多発です。
トゥイッチを本日初めて試してみましたが反応無し。出しどころが分からない。
しばらく練習必要か?


 
この前購入したルアー回収機は本日で元が取れました。
素晴らしい。
これからもっと活躍してくれ❗️

2015年8月からの目標であった通算10匹を達成しました。
(途中からあまりの釣れなさぶりにバス以外も含めることにしましたが・・・)
これでベイトタックルが買えますがせめてバスをもう一匹釣ってからにしようかな。