
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

2/12 ノーバイト

水温:7.8°C
時間:11時〜16時半
場所:ok sa ya
ルアー:ミノー
連続ボウズ記録:4
天気:雲
ロストルアー:1
風:無し

今日も釣りきれず、ノーバイトでした。
課題であるロストルアーをなくすは達成出来ず。本日ミノーで反応ない為レアリスシャッドに変更してポンプリトリーブした際にボトムにあったていることが分かった上でアクションし根掛かりロストしました。
ボトムに当たるルアーは根掛かりすると分かっているのにこの結果、意識を徹底しないと。

ボトムに当たったらルアー変更か場所を変えて、ボトムに当てないようにアクションさせること。(中層~ボトム間)

1月に6匹釣れた状況と今の状況はそれほど違いがないと思う。
信じてリトリーブし続けるが反応無いとどうしたものかとの気分になる。

リトリーブスピード、ストップの時間を色々変えるが反応無し。
場所が重要なのは分かっているが行ける場所は限られている。
信じてやりきるしかないのか•••
f:id:uraurarara:20160212174558j:image