
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

2/27 安定のノーバイト

時間:10時〜16時
水温:8.4°C
場所:us ya ok
ロストルアー:1
ルアー:ミノー(フローティング,サスペンド)、スピナーベイト
天気:晴れ
風:微風〜強
連続ボウズ記録:8

しょっぱな2投目で昨日購入したルアーが根掛かりました。ボトムに当たってる感じなかったんですがゴツッと一発でやられました。あれはどうしようも無い。
後、1m以内の潜行深度を選ぼう。

先日、ポンプリトリーブで反応なかったので、フローティングミノーをゆっくり巻きましたが駄目でした。
風が当たる側の岸から沖側にキャスト,
魚取りの鳥もいたのたベイトはいたと思うのですが反応は一切無し。
風が強くなってきたのでスピナーベイトに変更してみたが駄目。
去年の今頃も巻物をゆっくり巻いていましたが反応なかったことを思い出すとゆっくり巻きは無しかなと思う。
やっぱりポンプリトリーブが良いのだろうか?
わからない。魚いないのか?
f:id:uraurarara:20160227165822j:image