
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

3/19 ナマズ

水温:11.2°C〜14.2°C
場所:us,sa,ok
時間:7時半〜17時半
ロストルアー:1
天気:雨
風:微風
釣果:ナマズ1匹

今日は雨の中、行ってきました。暖かくなって雨だというのにアングラー
鯉、ヘラ師の方が多かったです。

最初はバイブレーションからスタートしました。水温は上がっているけどまだ魚は活発に動けてないんではないかな。
バイブレーションは反応薄でした。
(何の魚かわからないけど鱗が付いてきました)
昨日、購入したサスペンドミノーにチェンジしストップアンドゴー、ポンプリトリーブしましたがボトムにこすりつけている感じがしたのでトゥイッチに切り替えました。これだと潜行深度1mのミノーだとボトムに当たってる感じはしませんでした。
トゥイッチ始めた直後、ゴンッときてフッキング上がってきたのが30cmクラスのナマズです。
ナマズですけど私は釣れると何でも嬉しいです。一か月ぶりの釣果ですので寄せてる最中はドキドキしました。
スレがかり(頬にかかっていました)
でしたが何とかあげることができました。
f:id:uraurarara:20160319185620j:image
その後はミノートゥイッチし続けましたが反応無し。
場所を変更して東浦まで行きましたが浅すぎて出来ず、昼飯食べて西浦に戻りました。saではボートの方、陸っぱりの方2名いましたが2人とも巻いているようでした。(それも結構早く)釣れるのかな。聞いてみたいが度胸がなく横から見ているだけでした。
その後、ルアーをクランクベイトにチェンジしゆっくり巻いてみましたがやっぱりルアー止めないとダメ?と思い。トゥイッチに切り替えましたがここで根掛かり、昨日購入したルアーをロストしてしまいました。
やっぱりロストは嫌ですね。なるべく少なくしたい。
最後はokでシャッドをストップアンドゴーして反応なし。日没で終了となりました。