
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

3/20 色々ありました

水温:おそらく11℃程度(波があり正確には測れず)
天気:晴れ
ロストルアー:2
2016年合計釣果:8
場所:us
風:北風強
時間:12時~17時
ルアー:ミノー、バイブレーション

初っ端スナップが断裂しルアーが彼方へ
(帰りにスナップを大型ルアー用の物に買い換えました)
気を取り直してミノーをトゥイッチすると40cmクラスのキャットがアタックしてきました。
滅茶苦茶引いたので鯉かと思いました。釣り上げると、フックが口の中にガッツリ掛かっておりラジオペンチで取るのに苦労しました。口の中に手を突っ込んで無理矢理拡げながら取りましたがナマズの歯はヤスリ状でフックを外している最中は痛いのか噛んできました。噛む力はツボを押してもらっているくらいでちょうど良かったのですが歯が擦れて僕が出血しました。
ナマちゃんごめんね。
今後のことを考えてハンドグリップ購入しようかな。(今年の釣果が10匹到達したら考えます)

その後ルアーをキャストしているとラインブレイクでルアーが彼方へ(2回目)
先ほどのファイト中に傷が付いたのか?
これからは釣り上げた後はラインチェックします。

ミノーが2個も無くなったのでちょっとサイズダウンしたミノーをでトゥイッチするとバイトがあったのですが乗らず、更にトゥイッチするとバイトがありフッキング、このフッキングは動画で見るような感じで自分的には完璧に決まりました。(き、きまった〜 今思い出しても最高)
上がってきたのはナマズでしたが痺れた。

ここで事件が
写真を撮ろうとポケットからスマホ取り出す際に引っ掛けて霞ヶ浦に落としてしまいました。
ウェーダーを着て霞に初めて入りましたがそこはヘドロ❔ブヨブヨしてました。竿突っ込むだけじゃわからないですね。
結局回収できずソフトバンクに直行してsim再発行してもらい、スマホは帰りに中古で購入しました。
これからは岸際で携帯を出さない。徹底します。

今日はやたら人が多かったです。三連休中日だから?
バサーも結構いました。巻いてる風な人が多かったけど連れてるのかな?
自分的には今の時期は止めてる時に食ってきているように感じます。

写真は帰りに買ったミノーです。
また、トゥイッチします。
f:id:uraurarara:20160320213340j:image