
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

4/9、10 釣れない

水温:14℃
時間:6〜12時、6時〜9時、16時〜15時
ロストルアー:2
場所:us、ka、ya
風:西風弱
2016年釣果:10
連続ボウズ記録:5
天気:晴れ


またしても購入したルアーが数頭で根掛かり。やはりキンクロは相性悪いのかな?
ルアーはサスペンドミノー、フローティングミノーのトゥイッチ、クランクベイト、チャターを試しましたが全く反応無しで終わりました。一時期はトゥイッチに反応よかった事を考えると今の時期にしっくりくるルアーがあるのだろうか?
サスペンドミノーが答えに近い気がするが根掛かりの心配なんですよね。
フローティングミノーは動画と同じようにやるんですけど、私の動きが遅くて浮いてきちゃうんですよね。もっと時期が進んだら有効なのかな。
チャターを新しく試しました。竿に伝わる振動は今まで使ったルアーの中で一番強く感じました。
トレーラーはブラックのシザーコーム。
スピナーベイトと同じぐらいのスピードで巻きましたが反応無しでした。
私巻物で一度も釣ったこと無いのでどういう感じで釣れるのかわかりませんが・・・
なんとか一匹釣るにはどうすればいいのだろうか?分からない。
f:id:uraurarara:20160410092034j:image