
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

4/23 ノーバイト

水温:朝17℃、夕方:19℃
時間:5〜9時、16〜17時
天気:晴れ後曇り
風:無し→南風中
場所:us、sa
ルアー:クランクベイト、フローティクーングミノー
連続ボウズ記録:7
2016年釣果:10
ロストルアー:1

本日はノーバイトで終わりました。
朝一、4時半頃から明るいですね。クランクベイトで1m付近を探りましたが反応無し。
表層付近を小魚が跳ねていたので中層〜表層を探るために50cm潜るシャロークランクを巻きましたが反応無し。
先週から魚のジャンプをよく見ます。14℃が境目のようですね。

渋いのかと思いミノーをジャークしましたが反応無し。
途中で根掛かりして一個ロストしましたがduoのジャークベイト100fいい感じでした。浮きが少し遅めで好みでした。
午前中一度9時で引き上げました。朝は人が少なくていい感じでした。釣れてないけど、、、
上州屋でジャークベイト買い足し、帰宅。昼寝して夕方から再度行きました。

ラインを12lbに変えましたがバックラッシュ多発でした。
糸の巻き数を少なくすると多少改善されました。巻きすぎだったようです。
今日は渋いように感じました。
水温は上がっているけどどうなんだろう?

そろそろ一匹釣りたいです。何が必要だろうか?
f:id:uraurarara:20160423190135j:image