
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

5/14 ついに来た!! (本湖)

水温:21.8℃

時間:4時〜10時

場所:us、ok
ロストルアー:ラバージグ3
ルアー:ポンパドール、クランク、ラバージグ
釣果:ブラックバス45cm一匹
2016年釣果:14
 
去年の8月以来ついにブラックバスが釣れました。(初、トップ)
早朝、ポンパドールを入れると即バイト、なんだか分からないうちに合わせて釣り上げました。
バスが見えた瞬間はかなり興奮しました。口の下側に掛かっていたので食いは渋かったのかな。雑誌やビデオでブラックバス見てますけど実物は比べ物にならんくらい良いですね。
また釣れるように努力します。

f:id:uraurarara:20160514134623j:plain

f:id:uraurarara:20160514134648j:plain

f:id:uraurarara:20160514134701j:plain
釣れた後はポンパドールを護岸際流しましたが反応無し。
シャロークランクにチェンジしましたが反応無し。
前回からピンを打つ必要を感じ、壁沿い、杭などにラバージグを落としましたが反応無し。
(そして根掛かりだらけ)
 
場所を移動しポンパドールを流しているとバスがついてきていましたがバイトせず
昼から用事がある為10時頃切り上げました。
 
31回連続ボウズを破った1月のニゴイ以来の興奮でした。次回もトップで試してみます。