
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

5/28 ノーバイト

時間:4時〜12時
水温:20.8℃
場所:ya,ka,hi,us
ロストルアー:1
2016年釣果:18
風:南風弱
連続ボウズ記録:1
使用ルアー:ドライブスティック、フロッグ、クランクベイト、ポンパドール

朝3時半出発。
最初ポンパドール流すも反応無し。シャロクランクに変更し流すも反応無し。護岸際ギリギリに投げるのでアスファルトに強打しリップ破損。9gのクランクベイトにチェンジしましたが私のベイトタックルではうまく投げられず、途中からポンパドールをずっと流していました。
また今日はバスのキャッチ率を上げたくて流入河川に行って見ました。カバーを打てばとりあえず一匹と聞いていたので慣れないことをしました。どこをどのように打ったら良いか?ルアーは何が良いか?考えることたくさんありますね。
今日はドライブスティックとフロッグを打ち続けましたが反応無し。朝露で無茶苦茶濡れたので帰りにレインウェア買ってきました。これからの釣り着にします。新しいことを試すのは楽しいですね。明日も打ってみます。
ちなみに川はメッチャ濁ってました。これが普通?
バス釣りたいです。
f:id:uraurarara:20160528162008j:image