
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

6/5 ナマズ1

水温:21℃
時間:4時〜10時
場所:ka,us
風:西風中
天気:曇り時々雨
釣果:ナマズ1
2016年釣果:21
ロストルアー:0

本日も行ってきました。
朝一、西浦北岸でクランクを流しましたが反応無し。トップを投げたいのですが風が強く波立っているのでこの場所では厳しいと判断し、東浦まで移動。西岸は風が無くトップ出来そうなのでポンパドールを投入。護岸ではなく岸側は石が積まれた場所でしたので沖側、岸沿いと流すも反応無し。小雨が降っていて雰囲気は良かったのですが•••
水面には出来らない?と考えバジンクランクフェザーフック付きを同じように投げますが反応無し。
トップは無しか?と判断し西浦に戻ってクランクベイト(1m)を巻きますが反応無し。
途中2回根掛かりしましたが根掛かり回収機が仕事してくれました。
その後、手詰まりになり、チャター トレーラーはシザーコームを巻くとバイトありナマズが上がってきました。
ガチ食いでした。振動、波動が効いたのだろうか?前日は風が強く結構荒れていたのだけど魚いるんですね。
f:id:uraurarara:20160605150900j:image
最近はナマズが良く釣れますが今やってる釣りはナマズがよく釣れる釣りなんだろうな。
バスに照準を合わせて修正していきたいです。
どうすればいいのだろうか?難しいです。