
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

2016/6まとめ

2016年6月まとめ

釣行回数:8回、朝練:6回

釣果:バス:2匹、ナマズ:3匹、バラシ:2

(get率:35.7%、バスget率:14%)

ロストルアー:2

場所:霞本湖

水温:21℃→28℃

使用ルアー:ポンパドール、バジンクランク、デカピーナッツssr、チャター(トレーラー:シザーコーム)、スイングインパクト4inダウンショット、ラバージグ(スイングインパクト4in)、ドライブスティック4infat

 

バスのgetは早朝のトップのみ。水温は21℃~24℃台。

ナマズはクランクベイト。ギヤ比5.8で毎秒2回転程度でガツンとくるバイトがほとんど。

6月後半は反応悪くなりバイト得られず。場所を変更してみようかと考えています。

本湖は護岸際を巻きまくりました。モノの本にも本湖は護岸際と書いていますが、、、

get率14%なかなか厳しいです。狙いどころが悪いのか、ただ単に下手なのか、、、

護岸際を巻き、3,4歩歩き、少し斜めにキャスト→3、4歩移動して、護岸際キャストの

繰り返し、ダメみたいです。潜らせると根がかり多発ですし。

ワームの釣りに再度手を出しそうですが、私は釣り切らないんですよね。。

 

7月はどうするか?

→去年はドライブスティックのノーシンカーフォール中につれました。護岸際、杭で2本。くそ暑い11時頃で誰もいなかったな、、アオコも浮いていたけど初バスgetできたんですよね。

今まで通り巻きで広範囲を責めるのが正解なのか、

シェード、カレント、杭などをノーシンカーで責めるのが正解なのか?←たぶん正解なんだけどなかなか無いし、打たれあとなんですよね大抵。

早朝勝負でトップ系でガンガン行くのが正解な気がします。昼はノーシンカー系、フォール系かな、、ラバージグのボトムパンプか、、、

試してみます。

 

f:id:uraurarara:20160703220333j:plain