
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

7/30 バス1、ニゴイ1、ナマズ1、バイトのみ1

水温:27朝、30.4℃昼

時間:6時〜12時
場所:ok,us,ya
ロストルアー:1(スイングインパクト2.5inダウンショット)
釣果:バス、ニゴイ1、ナマズ1
2016年釣果:30
 
今日も行ってきました。朝から日差しが強く、風のない状況でした。
スイングインパクト2.5inダウンショットではじめると一投目でバイトあり。
久しぶりにニゴイ釣りました。
その後、東浦まで移動しましたがアオコが凄かったです。先週、先々週からずっと緑色です。
ちょっとだけ流しましたが反応無く、移動しました。
それにしても暑すぎて頭痛くなりました。水分は摂っているんですが・・・
少し休憩して再開、ダウンショットで再度引いていると、バイトが有りましたがワームだけ持っていかれました。
場所を移動して護岸際をダウンショットで引いてくると竿への感覚はないのですが糸が走っていたので合わせると乗りました。
ダウンショットのあたりは弱いあたりが多い気がします。
上がったのが42cmのグッドバスでした。針は口の横に掛かっており激しく暴れられると外れそうでヒヤヒヤしました。
それにしても先週、先々週からこの釣り方はかなり有効ですね。一匹は何とかget出来ている状況です。
その後も釣り進んで行くと再度バイトあり。ナマズでした。ナマズはバスよりバイトが明確に出ているような気がします。
護岸の端まで釣り進んで終了となりました。
狙いの魚種ではないもの含みますが初めて、霞で1日で3匹釣りました。
今日は満足と頭が痛いので午前で切り上げました。

f:id:uraurarara:20160730194736j:plain

 
f:id:uraurarara:20160730174554j:image
f:id:uraurarara:20160730174600j:image
f:id:uraurarara:20160730174630j:image
f:id:uraurarara:20160730174639j:image