
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

8/6 バス1、ナマズ1 

水温:28℃(朝)、33℃(昼)

時間:12時~15時

場所:us

釣果:バス1、ナマズ1

2016年釣果:32

ロストルアー:1(スイングインパクト2.5in)

 

リールが壊れてしまいました。ドラグの調整ねじが効かなくなり、分解して元に戻そうとするとねじがバカになり締め付けられず、セメダインで固定しましたがダメでノブが取れて湖の底に・・・

半年でダメになってしまいました。。

なので新しいリールを買いました。ダイワのzillion sv tw 1016sv-l 5.5です。

今度は大事に使います。ドラグは一度固定したら動かさないようにします。

 

今日は午前中に用事があったので朝ちょっとだけやって(リール壊れて)、12時から3時間、釣行しました。

暑いです。今日もほとんど無風でした。夕方になると風が強くなるんですがね。

 

今日もスイングインパクト2.5inのダウンショットでいきました。

朝一のちょっとだけの時、バイト?がありワームが曲がって、糸にはヌメヌメがついていました。たぶんナマズです。

昼からも引き続きダウンショットで行くとステイの時になんとなく違和感がありました。コツ、コツでもギュン!でも糸が走るでもなく、なんとなく少し重くなったような気がしてアタリ?で合わせてみると乗りました。ジャンプが派手なバスで結構引きました。フックは口横にがっちり掛かっていました。新リールで幸先の良いスタートが切れました。32cmのバス君です。

f:id:uraurarara:20160806204201j:plain

 

その後、引き続き護岸際を探っていると今度は竿が引き込まれるハッキリとしたバイト、バス、バスと願いましたがナマちゃんでした。

ありがと~

f:id:uraurarara:20160806204558j:plain

 

で本日は終了しました。

明日も釣りに行ってきます。