
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

8/16 バス3 福岡は良くつれます

時間:10時~11時、16時~18時

場所:行橋野池、犀川野池、小川ダム

釣果:バス3

水温:不明

ロストルアー:3(hpシャッドテール2.5)

2016年釣果:50

 

本日も釣行してきました。

最初、行橋の野池に行きました。護岸から沖側にキャストしダウンショットで探りました。一通り探りましたが反応なし。しばらくすると雷が鳴り出したので1時間程で終了しました。

 

昼寝して15時半に家を出発。次のダムに16時頃到着。バサーは一人いました。

護岸されている側に入り沖側にキャストし、探りました。

 

しばらくすると竿が重い?で引くと乗りました。

あがってきたバスです30cmぐらい。

f:id:uraurarara:20160816205431j:image

ただ、またしても針を飲まれてしまい、うまく処理することが出来ませんでした。無理やり取ると死んでしまうので仕方なく針が付いたままリリースしました。

針はバーブレスに絶対しよう。

 

引き続き探っているとまた、重たくなるようなバイト!で釣れました。

20cmぐらいのバス君です。

f:id:uraurarara:20160816205443j:image
 
さらに追加でもう一本。ダウンショットはよく釣れます。
f:id:uraurarara:20160816205523j:image
 
バサーは良く見かけましたが移動はやはり少ない感じでした。
ただ釣れている方も何人か見ました。移動しないのはなにかあるのだろうか???
 
やはり地元福岡は霞に比べかなり釣れます。魚が濃い様です。
野池の攻め方は良く分からないことが多いですが沖に投げて探っても反応あります。
茨城でこれくらい釣れれば万々歳なんですが、、でも釣れないほうがあれこれ考えて
試せるので楽しいかも・・・ (今、霞でたどり着いているのは護岸際際際のピッチングでのダウショットサーチ)
 
福岡で試した釣り方は魚反応してくれているので茨城でも試して見ます。
茨城での目標は一日一匹で行きます。
 
また、本日で魚種問いませんが2016年通算50匹を達成しました。福岡での16匹がかなり効いてますが、なんにしても50匹です。
めでたいです。
次は通算100匹目指して頑張ります。