
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記

8/18 バス1、バラシ1 今日は難しかったです

時間:9時~13時半
場所:行橋野池
水温:不明
ロストルアー:4
釣果:バス1
2016年釣果:51
 
今日も地元の野池に行ってきました。(夏休みでの地元釣行は今日で最後かな)
f:id:uraurarara:20160818214244j:image
 
ダウンショットで今日も一日探りました。先日、釣具のポイントで購入したc-4シュリンプを試してみました。かなり艶かしい動きしますね。エビ食いのバスに効くかな?
 
しばらく探りましたが反応なくdstyleのシェイクシャッド3inにチェンジしサーチしました。護岸された側を一通り探りましたが反応無しでチェック完。結構広く探ったんですが渋いのか今日は・・・
 
反対側の護岸に移動してさらに探っているとバイトっぽい感じがありましたが弱すぎて乗りません。引き続き探ると、またバイトあったような気がしますがこれもかなり弱く、すっぽ抜けました。
なんだか今日はかなり反応渋く、バイトも弱く感じます。
 
我慢して探り続けると引き込まれるバイト!あわせると乗りました・・・が
ジャンプ一閃バレました。バーブレス影響してる??
 
なんにしても貴重な1フィッシュを逃してしまい、、悔しいです。
こちら側の護岸もチェック完了して、対岸側へ移動しました。遠浅な感じで遠投して探るとバイト!がまたしてもあたりが弱いのか乗りませんでした。
バイトがあったときは待つことにしようと引き続き探るとコン、コンときたのでしばらく聞いていましたがバイトが消えてしまいました。その場でシェイク等色々試したのですがダメでした。
 
今日はダメかと思った終了間際にまたバイト!結構はっきり出たので渾身の合わせ、、
20cmぐらいでしたが何とかゲットできました。
渋いときの一匹はかなり嬉しいですね。
 
 
 

f:id:uraurarara:20160818173619j:image

 

本日はこれで終了です。

 

次回、地元で釣るのは12月かな・・・

仕事頑張らねば(やる気が出ないんです。理不尽すぎて、はぁ~憂鬱だ)