
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

2016/8まとめ

2016年8月まとめ

釣行回数:11(霞釣行回数:6)

夕錬:2

釣果:バス21(霞では:3)、ナマズ1、ブルーギル1

 

霞でのバスget率:50%(7月は30%)

ロストルアー:13(ダウンショットワーム)

 

今月のベストショット 地元福岡で40up

f:id:uraurarara:20160814215448j:plain

 

夏の高水温、晴天無風でも本湖でバスゲット出来ました。水温33℃でも釣れます。

今の釣りではどちらかというと荒れてないほうが釣れてる感じがする。荒れて波立つと釣れてない。世の中の釣れる条件と逆の結果になっています。

荒れているときは小さくて気づかないのだろうか?それともバスがいないのだろうか?

分からない。ただ今度同じような条件に当たったら少し違うことをしてみる。ワームのサイズを大きくしてみたり、ネコリグに変更してみよう。

それにしても霞本湖では一か月粘りまくって3匹なのに、地元福岡では4日釣行で19匹です。やっぱり霞は大きさに対しての生息数が少ないですね。

 

9月はどうするか?

ダウンショットで引き続きいきます。去年は9月から釣れなくなってしまったのでなんとか一匹ゲットしたい。

粘って何とか一匹絞り出すことを目標にします。