
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記

9/10 バス1、ナマズ1

時間:6時〜18時
水温:不明
場所:和田岬、南水路、sakai
釣果:バス1、ナマズ1

本日は同僚の方と新場所に行ってきました。
和田岬まで一時間くらいです。
ワンドになっている箇所、チョコレート護岸の箇所を攻めてきました。
水深は1m無い感じ。護岸際かな?の箇所を打っていると結構根掛かりました。岸側を攻めきって反応なくなったので沖側のブレイクを探すためにズル引きましたが全体的に沈み物は少ないように感じました。
ズル引いているとバイトあったのですがナマちゃんでした。バスは釣れず。移動。
南水路は有名な場所らしくかなり人が多かったです。
ここは護岸は草だらけと護岸の箇所あり色々攻められそうでした。
川の中心、護岸際に投げますが反応なしでした。同僚は2匹ゲット流石です。
帰りの車の中で土浦港の話しになった時に土浦港は基本スピニングでダウンショット、ネコリグと聞きました。 今まで12lbのベイトでダウンショットやって本湖では釣れていたけど、より釣果をアップさせるためにスピニング再考する必要があると感じました。
帰り着いてスピニングを試したく1人でいつもの釣り場へ、
一年間一度も連れていない場所ですがスピニングのダウンショットで行くとバイト!糸が走っていたので渾身の合わせから一気に引き寄せてランディング出来ました。
嬉しかった〜!
f:id:uraurarara:20160911091833j:image
スピニング試してみます。以前は手返し悪くてベイトにしたんですが•••