
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記

9/25 バス1

水温:22℃
時間:8時〜10時
場所:us,ya
釣果:バス1
2016年釣果:60

今日は少しだけやりました。あまり体調が良くないので・・・
人がかなり増えました。ワカサギ釣りの方とバサーも普段人がいないところまで沢山の方が入っていました。(東浦の奥は空いていたけど、ちょっと遠いんですよね)

増水はかなりしていましたが、昨日よりは5、6cm引いていました。

最近はまっているネコリグで行きました。ルアーはドライブクローラー4.5in カラーは濁っていたのでチャート系にしました。
タックルは2本持つのが正直面倒くさいのでベイト一本にしました。ラインは12lbです。
自分はベイトの方が手返しが良いのと、命中率が良いのでスピニングより好きです。(バックラッシュ気味には良くなりますが)

護岸際に落として引いていると軽く当たった気がしてしばらく聞いていましたが、??でしたので合わせてみると乗りました。30cmぐらいのバスです。
f:id:uraurarara:20160925171919j:image
人が多くても何とかゲットできました。
良かった。

ちょっと移動して東浦まで、一時間程度やりましたが反応なしで終了しました。
これからは日曜日は控えようかと思います。あまり人が多いのは好きではないので、

帰りに釣具屋によって↓を買いました。
f:id:uraurarara:20160925172612j:image
ネコリグを初めて気になっていたワームです。
ダイワのは動画で見て、レインズはコスパです。試してみます。