
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記

10/9 バス1 両親が来てくれました

両親が福岡から来てくれました。

心配かけてすみません。
 
両親を駅に送ってから釣りスタートです。
 
水温:22℃
時間:11時〜15時
場所:sa,us,ya
釣果:バス1
2016年釣果:64
 
今日は雨だというのに人が多かったです。3連休中日の10月は人多いと覚えておきます。
最初はsaへ、かなり減水しています。水はコーヒー牛乳に近い色。なのでワームはチャートに変更。シェイクしながらずる引きましたが雨が強くなり、止むのを待ちつつ
小移動。護岸際を打ちますが反応なし。
西風が吹いていたので東浦東岸まで移動。いつも人がいないところに6人ぐらい入っていました。考えることは同じか・・・
以前釣れたポイントのみ打って反応なしで移動。
 
今日は細でワカサギ?、タナゴ?を釣っている方が多い、4月、5月以来か?
西浦で護岸を通す。
途中、枯れ草が固まっている箇所があったのでネコリグ投入。
重くなったので合わせる乗りました。
 
結構引きましたが、ベイト12lbで無理やり寄せました。
エラ洗いされましたが迫力ありました。
太ってます。
f:id:uraurarara:20161009184920j:image
40cmぐらいです。
f:id:uraurarara:20161009184949j:image
この一本で今日は終了。
次はスピニングネコリグを試してみます。(投げる練習してみます)