
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

11/27 ノーバイト 1バイト?

時間:9時〜12時
場所:土浦港

今日は少しだけ出撃してきました。
土浦港です。先日までは船と船の間にキャストしてゆっくりズル引きしましたが反応なかったので、今日は足下の護岸を打っていく釣りをしてみました。リグはスピニングでダウンショット スイングインパクト3in シンカー2gです。護岸の際に落としてシェイクして回収。←を繰り返しました。途中高さのあるところでシェイクするとぶるっときました。ギルかな?
さらに進んでいくとコンッときた気がしてゆっくり護岸に降りて合わせましたが重さは乗ったのですがすぐ外れてしまいました。ただの根掛かり?バイト?分かりません。
この時は即合わせはせず大分聞いてました。
こういう時はどうするのが正解なんだろうか?
しっかり食わせたいので聞くのが正解な気がするのですが・・・
その後は反応なく終了です。今日はちょっとだけ反応あった気がするので来週もこの釣りをしてみようと思います。
f:id:uraurarara:20161127232057j:image