
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

12/10 ノーバイト 釣れない

水温:新川14℃、本湖:9℃
場所:新川,de,sa,土浦港
時間:6時30分~14時
 
今日もノーバイトでした。かれこれ二か月ノーです。晩秋、初冬は難しいです。
始めは新川からスタート。水温は14℃ありました。高いですね。夜明け直後ですが人は多いです。ハイドロハンド4inのダウンショットからスタート。キャストしてずる引き、シェイクしながらのずる引き、ボトムパンプとやりますが反応なし。所々で魚がもじっているので餌を追ってると考えシャッドにチェンジ。トゥイッチを繰り返しますが反応なし。途中からスモラバにチェンジしてボトムを探りますがダメでした。
3時間ノーバイトで移動します。
本湖のテトラ帯へ。ここはテトラが入っていますが水深はそんなにない感じ1mぐらい。ちょっとだけやりましたがダメそうな感じがして移動しました。
リップラップ帯へ、風が強すぎました。シャッドをトゥイッチしますが反応なし。水温は9℃。釣れる気がしない。7gのダウンショットで遠投しずる引いてみましたがダメ、
夏ならいいかもしれない感じでした。
土浦港へ
スモラバ1.8gは風が強すぎてそこについているのか全然わからず。だいぶ糸を出して
巻きとって、糸を張ってでなんとかわかる状況でした。ノーなかんじなので3.5gのダウンショットにチェンジしシェイクしながら誘いますが反応なし。
14時ぐらいであきらめモードで終了しました。
春までになんとか1匹ゲットしたい。方法を考えます。
 
↓風が強いとき用に重めのスモラバ買ってみました。
 
f:id:uraurarara:20161210204855j:image