読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記

12/23 ノーバイト 超スローな釣りをしました

 時間:14:00~16:30

場所:土浦港

水温:10℃

 

行ってきました。

休職中ですが休みの日は釣りに行くことにしました。

 

プロのDVDを視て、冬は超スローか超早いかのどちらかとのこと、映像でもかなりゆっくりスモラバをシェイクしながらずる引いていました。今までの自分のスピードよりもかなり遅めでした。後は時合が大事。いい時間にいいポイントで釣ることが大事と仰っていました。

ルアーはスモラバは2.7gのエグジグ、トレーラはスイングインパクト2inで行きました。

船と船の間にキャストし、かなーり時間を掛けながらずる引きました。土浦港では冷え込んだ朝でも釣り上げている人を見たことがあるのでバスはいると信じて超ゆっくりシェイクしながずる引き。2.7gなので底の様子がかなりわかります。あっ今なんか乗り越えた。乗り越えたときにバイトが出るとなんかで見た気がするがバイト出ず。

移動も控えめにしてコースを変えながらひたすら投げてゆっくり引き続けましたが、、、ダメでした。

ただ、これぐらいゆっくりでないとバスは口を使わないとのこと。信じて今のペースでシェイク&ずる引きをやってみます。