
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記

1/7 2バイト 釣り初め

時間:9時〜15時

場所:御手水、本庄

水温:不明

 

行って来ました。

hpシャッドテール2.5ダウンショットからスタートしました。深そうな所でシェイクしているとグンッと来たので合わせましたが乗らず、あたりはバスぽかったです。

ここはこれで終了です。(2時間程度)

場所移動です。

 

移動後もダウンショットで探りました。

移動直後にバイトがありグンッときました。

先ほどのこともあったのでかなり聞きました。

離したり、咥えたりしているようでコンッ、コンッときてます。ギルのブルッとしたあたりとは違うのでたぶんバスだと思います。途中で竿が強く入ったので合わせましたがすっぽぬっけで乗らず、残念。

その後はルアーを福袋で当たったドライブクロー3in、ハイドロハンド4inでゆっくり探りましたが反応なしで終了です。

次はいつ釣れることやら。

f:id:uraurarara:20170107181042j:image