
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

4/8 バス2 初バスゲット

水温:16℃

場所:ho,ura,ima

時間:5時半~16時半

2017年釣果:2

 

行ってきました。

hoにて5時半からスタート。小さな魚や鯉が水面近くを泳いでいるのが見えて生命感を感じることが出来ました。

風もなく穏やかなのでなんとなくトップからスタート。ポンパドールを巻きますが

反応なし。早いか。

ジャークベイトにチェンジ。シャローでジャークしているとバスが追ってきていましたがくるっと反転して離れて行ってしまいました。

続いて先日、購入したラトリンチューブホッグ2.5inでダウンショットで探るも反応なし。

 

場所移動。uraへ。

堰堤に入ると見えバスが目の前に。30cmoverでした。ダウンショットを入れるも反応なし。

スイングインパクト3inで探っていると糸が張ったり、緩んだりしていたのでかなり聞いてみると糸が走ったので合わせました。

やっと初バス釣れました。

f:id:uraurarara:20170408205824j:image

別のポイントに入って引き続き探りましたが反応なし。

先ほど釣れたポイントに入りなおして探るとまた糸に変化があったので合わせると乗りました。

バイトが弱いです。糸に変化があって、そのあと竿がゆっくり入る感じでした。

コンディション悪いのか?釣り上げた魚もあまり動きませんでした。

f:id:uraurarara:20170408205237j:image

昼飯を食べて近くの川へ移動。

初めてのポイントです。結構濁っていて境川と似た雰囲気でしたが川幅が広く、堰が何か所かあります。葦際にルアーを入れますが反応なし。遠投して探りますが反応無しで終了です。

次は30cmoverをゲットしたいです。