
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

4/9 バス1 桜満開

水温:17℃

場所:ura,ho

時間:14時~18時半

2017年釣果:3

 

昼から行ってきました。

ダウンショットで探るが3時間ぐらいは反応なし。

ですが小魚やオタマジャクシ、鯉はよく見かけます。前日と合わせてシャローに魚がかなり入っている感じがします。

18時前に先日購入したラトリンチューブホッグ2.5inを投入。(カラーはスカッパノンレッド)ラトル入りで2.5inで注目してました。結構浮力あります。フリーホールはかなりゆっくり落ちる感じです。

 

岸際3mぐらいでバイトがあり合わせたのですが乗らず。すっぽ抜けた感じだったので同じ場所にすぐさま投入するとバイトがあり乗りました。たぶんさっきのすっぽ抜けたバスだと思います。

目が真っ赤の30cm、腹が膨れていたのでメスだと思います。

釣れてよかった。

 

 

 

f:id:uraurarara:20170409200935j:image