
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

4/15 バス1 昼は暑いくらいになってきた

水温:16℃

場所:ho,ura,iam

時間:5時半~15時

2017年釣果:バス4

 

朝一はポンパドールで一時間程度流しましたが反応なし。

ルアーチェンジしていつも通りダウンショットで探ります。ルアーはハイドロハンド4in。

シャローを探っていると引っ張れるバイトがあったのですが合わせられず。バスだったと思うのですが・・・

 

8時頃に場所移動します。uraへ。

ボートを出している方がいました。楽しそう。

ここでもダウンショットで堰堤を探りますが反応なしで移動します。

 

imaへ。葦際やボトムを探りますが反応なし。河川敷を散歩している人が多く、なんとなく集中できず。河川の攻め方がいまいちわからず。移動しながら探りましたが反応なし。

 

反応のあった朝一のポイントへ。昼になると結構人が増えています。春ですね。

朝反応のあったシャローは人が入っていたので、深場に近いポインンとへ深場からシャロー側にさっぐているとシャローでクンッとバイトがあったので合わせると乗りました。

25cmぐらいです。

 f:id:uraurarara:20170416113331j:image

昼からは河川のimaへ。市街地近くのポイントに入ってみましたが(JR高架下)

スーパーシャローでボトム丸見えでしたが見えバスがいました。ルアーをキャストしますが嫌ったのか離れて行ってしまいました。

その後天候が悪化して雷雨となりましたので終了しました。