
釣り時々思ったことなど

霞ヶ浦本湖がホームのバサー日記→福岡県の池、河川がホームのバサー日記

4/16 バス2 オタマジャクシがたくさんいました

水温:19℃

場所:ura,ho

時間:14時半~18時半

2017年釣果:バス6

 

昼から行ってきました。

最初はuraへ。

人が多いので空いているポイントに入りました。ちょうどシェード+シャローのポイントがあいていました。日差しが強いのでシェードがいいのではと考えていたのでラッキーです。

 

ラトリンチューブホッグ2.5inのダウンショットで探ると一投目からバイト。

合わせましたがぽろっと針が外れてしまいました。子バスでした。

 

気を取り直して2投目。シェード部分の斜めコンクリート護岸を流すと続けてバイトがあり。子バス君が釣れました。

 f:id:uraurarara:20170416211858j:image

その後、堰堤を探って終了。場所移動します。

hoへ。

ここも人が多い。空いてるポイントに入るとネストバスを見つけました。はじめてネストバス見ました。ルアーを入れてみると咥えてすぐに吐き出しました。その後ルアーを嫌って離れていきましたがすぐに戻って同じ場所でじっとしていました。水深30cmぐらいのところです。

 

離れた場所の堰堤へ。スイングインパクトのダウンショットで探るとバイトがあり釣れました。子バス君です。

f:id:uraurarara:20170416212039j:image

霞ヶ浦より本当に簡単に釣れますがサイズが向こうに比べ小さいです。霞本湖バスは最低35cm以上はありました。

場所によっていろいろ違いがありますね。

今度、遠賀川に行ってみようかな。